2007.9.25 アップロード
黒姫高原周辺   2007. 9.20〜21
花を訪ねて目次へ

道の駅「しなの」より黒姫山と妙高山
道の駅「しなの」より黒姫山と妙高山

周辺の田圃では稲穂が黄金色に輝き目を見張るような美しさを見せていましたが、蕎麦畑は花が終わり
実を付けていました。 しかし、一ヶ所の畑はまだまだ白い花を咲かせ、まるで私を待っていてくれたかの
ような感じです。 妙高山をバックに真っ白な蕎麦の花を楽しませて貰いました。
妙高高原の「いもり池」は、周囲の遊歩道の工事をしていたので水が可成り抜かれ、池に写る妙高山を
見ることが出来なかったのは残念です。
笹ヶ峰牧場は可成り山道を登ったところに有りますが、広く静かな牧場に爽やかな高原の空気が流れ、
牛の放牧風景も楽しむことが出来ました。

ヤマブドウの葉が色づき始め、暑い暑いと言いながらも紅葉前線が目の前に来ていることを感じさせられ
リンドウなどの秋の花も楽しむことが出来ました。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が55KB〜201KBですので、スライドショーの総データー量は2.2MBになります。






黒姫高原コスモス園へ 黒姫高原周辺へ 黒姫高原コスモス園と周辺目次へ 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system