2007.9.25 アップロード
黒姫高原コスモス園   2007. 9.19
花を訪ねて目次へ

黒姫高原「望湖台」より野尻湖を望む
黒姫高原「望湖台」より野尻湖を望む

長野県でコスモスと言えば黒姫高原と云うくらい有名なので、一度行ってみたいと思っていました。
高原の爽やかな空気の下、一面に咲くコスモスはさぞ秋らしい雰囲気であろうと想像していました
が、花の咲き具合だけを見ると他でも充分味わえる感じでした。
しかし、周辺の山々の景色との調和はここでしか味わえない素晴らしさがあります。

コスモス畑は下だけですが、パノラマリフトで「望湖台」に上がりますと、天気の良い日には名前の
通り野反湖を始め周囲の山々が見渡せ、上写真のように素晴らしい眺望を楽しむことが出来ます。

コスモスだけでなく蕎麦畑やダリアの植え込みも作られ、訪れた人の目を楽しませてくれましたし、
一部にキバナコスモスの「ムーンライト」が真っ黄色な花を咲かせ、ピンクのコスモスに彩りを添え
ていました。

黒姫高原コスモス園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が48KB〜212KBですので、スライドショーの総データー量は4.2MBになります。





黒姫高原コスモス園へ 黒姫高原周辺へ 黒姫高原コスモス園と周辺目次へ 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system