2007.10.25 アップロード
栗橋町の赤蕎麦とコスモス   2007.10.23
花を訪ねて目次へ

赤蕎麦畑

埼玉県北葛飾郡栗橋町に赤蕎麦畑があることを、ネット友達のKeikoさんが教えてくださいました。
写真を見ると可成りの面積に栽培されていて、赤い絨毯を敷き詰めたような感じでした。
以前から少しの面積に栽培されている赤蕎麦は見たことがありましたが、関東地方でこれだけの広
さに栽培されている所が有るとは知りませんでした。
教えていただいて直ぐ行けば良かったのですが、事情があって行けず10日も過ぎてしまいました。
今年はもう駄目かと思っていましたが、念のために栗橋町観光協会へ問い合わせしましたら、未だ
充分に見られると返事を頂き、赤蕎麦畑の隣に栽培しているコスモスは見頃との事、喜び勇んで見
に行ったのです。
なるほど赤い絨毯を敷き詰めたような赤蕎麦畑と、見頃を迎えたコスモス畑が出迎えてくれました。
長野県箕輪町の赤蕎麦畑のようにバックが山並みと云うわけにはいきませんが、直ぐ近くに東北新
幹線の高架が見え、新幹線をバックに赤蕎麦畑も乙なものでした。
一口に赤蕎麦と言っても濃い赤からピンク、白に薄いピンクが入った花もあります。

教えてくださったKeikoさんのホームページはこちらで、Blogには綺麗な赤蕎麦の写真が有ります。
栗橋観光協会のホームページには開花情報や詳しい地図も載っています。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が57KB〜255KBですので、スライドショーの総データー量は2.9MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system