2007.6.11 アップロード
小岩菖蒲園まつり   2007. 6. 8
花を訪ねて目次へ


用事があって出かけたついでに、市川橋のたもとから江戸川河川敷へ降りてみました。
東京都江戸川区の小岩菖蒲園です。 折しも「小岩菖蒲園まつり」が開催されていて、花菖蒲が
可成り咲いていました。 まだまだ見頃と言うには早すぎると思いますが、大勢の見物客が訪れ
花菖蒲や紫陽花を楽しんでいました。
全体を見ると花の数が少なく寂しい眺めですが、花殻が殆ど無く一番花ばかりですので、一輪
一輪の花に初々しさが感じられます。
良い天気だったので雰囲気としてはしっとり感がなく、小雨でも降った方が花菖蒲も引き立ちま
すが、贅沢は言えません。
青空に白い雲が浮かぶ中、爽やかな川風を頬に受けながら花菖蒲を楽しむことが出来ました。

「小岩菖蒲園」の詳しい情報は江戸川区のホームページをご覧下さい。


写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が65KB〜182KBですので、スライドショーの総データー量は3.2MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system