2007.3.21 アップロード
古河総合公園の花桃   2007. 3.19
花を訪ねて目次へ

茨城県古河市の古河総合公園の花桃林には、2000本の花桃が植栽されていて、関東の桃源郷
と言われているそうです。
以前から三毳山のカタクリを見に行った帰りに寄りたいと思っていたのですが、カタクリの時期には
既に桃の花には遅く、今まで見ていませんでした。

今年は是非みたいと思い開花情報を見ていましたら、17日に「5分咲き見頃」と出ていました。
早速19日の月曜日に予定をし、天気予報を見ましたら快晴とのこと喜び勇んで見に行きました。
当日は風が強く気温も低かった為でしょうか、訪れる人も割合少なくゆっくり眺めることが出来たの
は幸いです。 翌日の20日からは「古河桃まつり」が始まるので、皆さんはお祭りに合わせて訪れ
るのかもしれません。
今回この桃だけを見るために出かけましたが、1日使って訪れる価値は充分に有りました。
言葉で説明するよりは、写真を見ていただいた方が良く分かると思います。

開花情報などは古河市観光協会のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が55KB〜225KBですので、スライドショーの総データー量は4.3MBになります。





花を訪ねて目次へ

全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system