2007.7.25 アップロード
八島ヶ原湿原と踊場湿原   2007. 7.20
花を訪ねて目次へ


八島ヶ原湿原へ行った20日は特に天気が悪く、湿原に霧が掛かったり晴れたり、幻想的な
景色を見せてくれましたが、私の腕では思うように写真に表せず、平凡な写真に成ってしま
いました。
しかし、湿原周辺には多くの高原の花が咲き、木道を少し歩いただけで多くの綺麗な花に出
会うことが出来、何回行っても感動を貰える自然です。 花だけでなく周囲を見渡していると
高原の爽やかな空気が漂い、天気が悪いにも関わらず何時までも眺めていたい風景でした。

今回は八島ヶ原湿原の少し南の踊場湿原へも行ってみました。
少しの時間だけでしか居ませんでしたが、こちらも自然豊かで素晴らしい眺めです。
何の植物の群落か判りませんが、葉の色の違いで湿原の彼方此方にパッチワークのような
模様が出来、楽しい風景を作り出していました。

上から5段目の右の花の名前が判りません。何方かご存じでしたら教えてください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が72KB〜178KBですので、スライドショーの総データー量は1.9MBになります。






車山肩周辺へ 八島ヶ原湿原と踊場湿原へ キスゲ咲く霧ヶ峰高原目次へ 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system