2007.7.25 アップロード
車山肩周辺   2007. 7.19
花を訪ねて目次へ


車山肩のニッコウキスゲの群落と高原の花、そして周辺のビーナスライン沿いの花を載せました
のでお楽しみ下さい。
車山肩のニッコウキスゲは見頃には少し早く、多くの蕾が有り、丘全体が真っ黄色とは成ってい
ませんでしたが、花殻が少なく初々しい花と多くの蕾を楽しむ事が出来ました。
また、周辺のビーナスラインには多くの駐車スペースがあり、車を停めて道路際を少し眺めただ
けで、多くの高原の花が待っていてくれました。
他にも多くの花が咲いていましたが、八島ヶ原湿原に咲く花と同じ種類は割愛しました。

8段目の右の花は初めて見たので名前が判らず、皆さんにお尋ねしたらノササゲかイタチササゲ
の様だとKeikoさんが教えてくださいました。 私の判断ですが、葉の形からイタチササゲの様に
感じましたので、イタチササゲの名前を記入れさせていただきました。
Keikoさん何時もありがとうございます。 ネット友達のKeikoさんのホームページはこちらです。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が43KB〜192KBですので、スライドショーの総データー量は3.1MBになります。






車山肩周辺へ 八島ヶ原湿原と踊場湿原へ キスゲ咲く霧ヶ峰高原目次へ 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system