2007.7.25 アップロード
キスゲ咲く霧ヶ峰高原   2007. 7.19〜21
花を訪ねて目次へ

車山肩駐車場より
車山肩駐車場より

今回で3度目の長野県霧ヶ峰高原への訪問ですが、前回見た、車山肩の丘全体が黄色に染まった様
子が忘れられず、昨年から予定を立てていました。 しかし、昨年は開花時期に天候不順で見送ること
になり、悔しい思いをしていたのです。
今年は何としてでも行きたいと思い、開花情報を見ながら曇りの天気予報を信じて強行しました。
「曇りの天気予報を信じて」とは変な話ですが、今年は梅雨明けが遅れているので、雨が降らなければ
良しと考えたのです。お陰様で曇り空や霧に会い、青空の下のニッコウキスゲは見られませんでしたが、
それなりの美しさを充分に楽しみ、一度も雨に遭わなかったのは幸いでした。
「車山肩周辺」と「八島ヶ原湿原」の2ページを作りましたので、下のタイトルをクリックしてご覧下さい。

今回は「さわやか信州旅ネット」の信州花だよりと「車山高原公式ホームページ」の開花情報を参考にし
ました。

車山肩周辺へ 八島ヶ原湿原へ
車山肩周辺 八島ヶ原湿原




Resort-inn ライムライト 今回は車山高原スキー場の下に有る、「Resort-inn ライムライト」に
お世話になり、開花情報や現地での花の情報を頂きながら有意義
に過ごせたことに感謝しています。
平日にも関わらず二晩共15名以上のお客さんで賑わい、ビックリす
るくらいの盛況でした。

「Resort-inn ライムライト」の詳しい情報はホームページをご覧下さ
い。


花を訪ねて目次へ


inserted by FC2 system