2006.3.17 アップロード
川村記念美術館の雪割草   2006.3.15
花を訪ねて目次へ

美術館白鳥の池
美術館の白鳥池

昨年は3月3日に雪割草を見に行きましたが、今年は寒さが厳しく、何の花も開花が遅れているので、
雪割草の花も未だ咲かないであろうと思っていましたら、テレビのニュースの中で川村記念美術館の
雪割草が見頃を迎えていると紹介され、天気を見計らって見に行きました。
花の状態は見事で、昨年よりも株が多くなり、沢山の花が咲いているように見えました。
福寿草は見頃が過ぎ、背が高くなって花を咲かせていましたが、カタクリが開花し始めたところです。
そして多くのシュンランが花を咲かせ、地味ですが咲き誇っていると言う感じでした。
下に雪割草の写真を載せましたので、色々な表情をお楽しみ下さい。

園内で、雪割草が咲いている所をイラストマップに記しましたので、参考になさって下さい。
川村記念美術館の場所などの情報はホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで720X540ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ ユキワリソウ ユキワリソウ

ユキワリソウ カタクリ シュンラン
カタクリ シュンラン



花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system