2011.2.5 アップロード
冬の葛西臨海公園   2011.2.1
花を訪ねて目次へ


スイセンの植え込み
スイセンの植え込み

葛西臨海公園へは2年前に一度スイセンを見に行きましたが、その時は植え込みの一部を見て帰りま
した。 今回はゆっくり見たいと思い、ある程度腰を据えて楽しんできました。
ここのスイセン畑では、伊豆の爪木崎等から取り寄せた約20万本のスイセンが栽培されています。
今回は本当に満開と言う感じで、枯れた花殻も無く又蕾も殆ど無く、最高の状態だったのでしょう。
爽やかな香りに真っ白な花弁、何とも美しい景観を作っていました。

ソシンロウバイやウメも咲き始め、海の眺めも長閑で、久しぶりの暖かい一日を楽しんできました。

いつものようにビデオからの静止画切り出しなので、画質は良くありませんが雰囲気をお楽しみ下さい。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載載せました。(2011/2/8アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

葛西臨海公園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が41KB〜218KBですので、スライドショーの総データー量は2.5MBになります。









花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system