2009.1.31 アップロード
冬の葛西臨海公園   2009.1.26
花を訪ねて目次へ

昨年秋からビデオカメラで撮影を始めて被写体に動くものがほしくなりました。
ふと思い出したのが巨大水槽でクロマグロの回遊が見られる葛西臨海公園の水族館でした。
ネットで調べてみると「冬でも暖かい葛西臨海水族園へどうぞ!!」と書いてあり、寒さで家に籠もっ
ていた私には朗報に見えました。
折しもその様に考えている時に、ネット友達のKeikoさんから「葛西臨海公園で20万本の水仙が見
頃を迎えて居ますよ」と情報を頂きました。
水族館の動く魚たちと満開の水仙が同時に見られるとあって、天気を見計らって早速出かけました。

傾斜地に植えられた20万本の日本水仙は見事に咲きそろい、周囲に爽やかな香りを漂わせ、ベン
チに座って眺めていると何時までも飽きませんでした。
そして水族園の方は想像していた通り、巨大水槽を回遊するクロマグロや綺麗な魚・珍しい魚等が
泳ぎ、動く被写体として楽しく撮影することが出来ました。
下の写真はビデオの映像から切り出した静止画ですので、鮮明さが欠けますが雰囲気をお楽しみ
下さい。
ハイビジョンビデオで撮影した映像も載せましたが、Web用に縮小圧縮しましたので画質は悪くなっ
ていますし、データー量も大きいので興味のある方のみご覧ください。
水仙の情報を教えてくださったKeikoさんのブログには葛西臨海公園の水仙の写真が沢山あります。

葛西臨海公園葛西臨海水族園の情報は各々のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が46KB〜172KBですので、スライドショーの総データー量は1.92MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system