2004.4.1 アップロード
葛西臨海公園の菜の花と桜   2004.3.29
花を訪ねて目次へ

菜の花畑パノラマ
菜の花畑 (写真をクリックすると、2710X350ピクセル(180KB)のパノラマ写真がオートスクロールでご覧になれます。)

葛西臨海公園の観覧車前の芝生広場には、この時期菜の花が咲き乱れ、
一面真っ黄色に染まった広場は、暖かい春の雰囲気をかもし出しています。
緩やかな傾斜地に植えられているので、変化があり長時間眺めていても
飽きません。
この菜の花畑は、地元の3つの小学校の生徒さんと親御さんたちが種を蒔
き、丹誠込めて育てたそうです。
平日にも関わらず、大勢の家族連れやカップルが楽しんでいました。

菜の花畑の向こうにはソメイヨシノの並木もあり、大勢の花見客が思い思い
に楽しんでいました。 コブシも満開で真っ白なボールのように見えます。
葛西臨海公園には、観覧車の他水族館やその他多くの施設があり、広々と
した自然の中で、子供からお年寄りまで楽しめると思います。
葛西臨海公園の詳しい情報は、ホームページをご覧下さい。
この菜の花畑の情報は、ネット友達のKeikoさんが教えてくださいました。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

菜の花と観覧車 菜の花と観覧車 菜の花と観覧車
菜の花と観覧車 菜の花と観覧車 菜の花と観覧車

菜の花と観覧車 白い桜と観覧車 菜の花をバックに白い桜
菜の花と観覧車 白い桜と観覧車 菜の花をバックに白い桜
何という種類の桜か判りませんが、菜の花畑の横で真っ白な花を付け、
存在感を鼓舞しているようでした。
黄色の菜の花との色彩的な相性が良く、長い時間この木を眺めてしま
いました。

青空に純白の桜 ソメイヨシノと観覧車 満開のコブシ
青空に純白の桜 ソメイヨシノと観覧車 満開のコブシ

ソメイヨシノも可成り咲いていましたので、木の下ではお弁当を拡げたり
して、家族連れやカップルが大勢楽しんでいました。
ワンちゃんを連れて撮影に来ていたアマチュアカメラマンが居ましたが、
お利口なワンちゃんは、カメラを向けている間はジッと動かず、ポーズを
とっていました。
申し訳有りませんが、望遠で1枚盗み撮りせていただきました。

お花見 ソメイヨシノ モデルのワンちゃん
お花見 ソメイヨシノ モデルのワンちゃん





花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system