2011.10.31 アップロード
錦秋の観音沼森林公園   2011.10.26〜28
花を訪ねて目次へ

観音沼
観音沼

6年前に南会津のペンションに泊まった時に、ペンションのオーナーから薦められた観音沼の紅葉です
が、少し遠くなのでなかなか行く機会が無く、今回やっと実現しました。。
そのオーナーの言葉に違わず、素晴らしい紅葉に出会え、大満足して帰ってきました。
少しオーバーかもしれませんが、私が見た紅葉の中で最高の風景と言っていいと思います。
時期的には最盛期を過ぎているようでしたが、適当に葉が落ちて林の中が明るく、かえって良かった
様にも思えます。
今回は那須高原を基点にして観音沼に行きましたので、割合楽に訪れることが出来ました。

写真の最後の一列は、那須平成の森周辺で見た虹と那須フラワーワールドですが、思い返してみる
と虹を見るのは何十年ぶりかで、これだけの虹が見られたのは大変ラッキーでした。
那須フラワーワールドは、前日の朝に霜が降りたので花が痛み、入園無料と成っていました。
それでも遠目には綺麗な花畑が拡がり、来年春に期待します。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2011/11/4アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

観音沼の紅葉情報は下郷観光協会のホームページを参考にしました。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が90KB〜281KBですので、スライドショーの総データー量は6MBになります。






ガストホフ 那須花 今回は那須高原の「ガストホフ 那須花」に
お世話に成りました。
全てが一ランク上の宿泊施設ですが、詳し
い情報はホームページをご覧下さい。



花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system