2007.4.28 アップロード
春の国営ひたち海浜公園   2007. 4.24
花を訪ねて目次へ


「みはらしの丘」一面に咲く400万株のネモフィラ
「みはらしの丘」一面に咲く400万株のネモフィラ 

茨城県ひたちなか市に有る「国営ひたち海浜公園」には、ネモフィラが咲く広大な丘があることは前から
写真などで知っていました。
写真を見ると、小高い丘一面が蛍光色のような薄いブルーに覆われ、非常に幻想的な感じになっていま
した。 一度見たいと思っていましたが、なかなか機会が無く今日まで延び延びになっていたのです。

見頃との情報でしたが、天気が安定しなかったのでなかなか行けず、花は待ってくれないであろうと薄
曇りでしたが神頼みをしながら出かけました。
天に祈りが届いたのでしょうか、公園に到着する頃は雲が薄くなり、薄日も射すような空になりました。
真っ青な空に白い雲とは成りませんでしたが、念願の蛍光色の丘を充分に楽しむことが出来ました。
ネモフィラは400万株とのことで、数字だけでは見当が付きませんが上のパノラマ写真の様な感じです。

また、「たまごの森」には32万本の色とりどりのチューリップが咲き、此方も見頃とのことなので両方を同
時に楽しむことが出来、本当に良い一日になりました。
園内は非常に広く、徒歩では回りきれませんが、シーサイドトレインや貸し自転車があるので大変便利
です。 下に一部の写真を載せましたのでお楽しみ下さい。

詳しい場所や開花情報は「国営ひたち海浜公園」のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が70KB〜232KBですので、スライドショーの総データー量は5.5MBになります。





花を訪ねて目次へ

全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system