2011.3.21 アップロード
梅が咲くじゅん菜池緑地   2011.3.18
花を訪ねて目次へ


じゅん菜池緑地は、市川では梅の名所として知られているようなので、今まで何回か行きましたが、
余り魅力を感じたことがありませんでした。
今回一年半ぶり位で鴨の写真でも撮りたいと思い出かけました。
しかし、小さな梅林に入りましたら、今までの印象とは全然違う景色に目を見張りました。
梅の木もかなり育ち、時期的にも開花が進んで良い雰囲気を作っていました。
池の周辺の遅咲きの梅も見頃を迎えていたようで、爽やかな香りと共に花を楽しんできました。
黄緑色の柳の新芽が春風になびき、雑木林も何となく全体が緑がかり、春間近と言う感じでした。
4月には桜も咲きますので又行きたいと思います。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2011/3/22アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

じゅん菜池緑地の詳しい情報は市川市のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が68KB〜226KBですので、スライドショーの総データー量は2.8MBになります。









花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system