2009.5.21 アップロード
初夏を感じるじゅん菜池緑地   2009.5.19
花を訪ねて目次へ


4月に桜を見に行った「じゅん菜池緑地」に沢山のキショウブが咲くことは知っていましたが、
今まで行く機会が無く見た事はありませんでした。
今年は是非見たいと思っていましたが、何となく時期が過ぎてしまい慌てて見に行きました。
案の定遅かったようで、花殻が多く二番花三番花しか咲いていませんでした。
それでも池の周りに咲く黄色のキショウブは、周辺の緑に彩を沿え新鮮な景色を作っていま
したし、水に映るキショウブも綺麗でした。
来年以降はもっと早く一番花を見に行きたいと思っています。
花殻が多く美しい写真ではありませんが、雰囲気だけを味わってください。

編集が終わったのでハイビジョンビデオの映像を載せました。(2009/5/24)
風に揺れる花や水面など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来ると思います。

「じゅん菜池緑地」の詳しい情報は市川市のホームページをご覧ください。
ちなみに「じゅん菜池緑地」の住所は市川市中国分4-27です。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が54KB〜170KBですので、スライドショーの総データー量は2.1MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system