2012.1.22 アップロード
冬の西伊豆巡り   2012.1.17〜19
花を訪ねて目次へ

内浦湾を望む
内浦湾を望む

1月に西伊豆へ行くのは今回で3度目ですが、今までと違い天気が何となくスッキリせず、駿河湾越しの
富士山が少し霞んでいるように見え、空の青さも今一、ぼんやりした感じでした。
今週は太平洋側を低気圧が幾つも通過し、冬型の気圧配置が崩れたので致し方ないでしょう。
それでも、雪を頂いた富士山や真っ青な海を見ることが出来たのは良かったと思います。

西伊豆には「煌めきの丘」や「旅人岬」など点々とビュースポットが作られ、車を停めてゆっくり景色が眺
められるのは大変嬉しい配慮です。
また小さな漁港も多くあるので、海岸に降りていくと漁船や市場が見られ、海水浴場や岩場の風景を楽
しめるのも大きな魅力です。

「らんの里堂ヶ島」にも立ち寄ったので、暖かい温室で蘭の花を観賞することも出来ました。
下に一部の写真を載せましたのでお楽しみ下さい。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/1/29アップロード)
今回は「冬の西伊豆巡り」と「西伊豆らんの里堂ヶ島」の2タイトルに分けました。
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が51KB〜205KBですので、スライドショーの総データー量は2.1MBになります。






オーシャンビューリゾート 岬 今回は恋人岬の入り口にある「オーシャンビューリゾート 岬」に
お世話になりました。
建物は平屋のように見えますが、実は3階建てで、一階はフロ
ント・レストラン・食堂になっていて、客室は階段を下りた所に有
ります。傾斜地に建っているので当にオーシャンビュー、部屋か
らの眺めは素晴らしく設備も充実しています。
料理も美味しくボリューム満点、私には多すぎました。
オーシャンビューリゾート 岬」の詳しい情報はHPをご覧下さい。



花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system