2006.1.31 アップロード
伊豆爪木崎の水仙   2006.1.26
花を訪ねて目次へ

下田市爪木崎の水仙見物は、2003年に引き続いて今回2度目ですが、今年の冬は毎日気温
が低く、例年より開花が半月くらい遅れている様でした。
しかし、この時期になって漸く花が咲きそろい、風も無い好天に恵まれたので、真っ白で清楚な
花と甘く爽やかな香りに包まれ、素晴らしい水仙見物をすることが出来ました。
そして水仙群生地の目の前は、真っ白な砂浜と真っ青な海に面していて、ボーっと海を眺めて
いるだけでも、命の洗濯が出来るようでした。
駐車場横には爪木崎花園があり、路地でも多くの花が咲き、温室にはハイビスカスなどの熱帯
植物が花を咲かせていました。
爪木崎花園に咲いているアロエ越しの灯台も絵になる風景です。
爪木崎以外にも、伊豆の風景稲取の雛のつるし飾りも楽しんできましたのでご覧下さい。

今回は、下田市観光協会のホームページの開花情報を見ながら日程を決めました。
そして今回もペンション桜家さんにお世話になり、行く前に水仙の開花情報も頂きました。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が72KB〜182KBですので、スライドショーの総データー量は3.3MBになります。



伊豆爪木崎の水仙 伊豆周辺の富士山と海 稲取温泉雛のつるし飾り 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system