2009.10.3 アップロード
潮来のコスモス畑   2009.10.1
花を訪ねて目次へ

コスモス畑の一部
コスモス畑の一部

茨城県潮来市はアヤメや花菖蒲が有名ですが、秋はコスモスの花が綺麗だと聞きました。
実際どの程度のコスモスが咲くのかネットで検索しましたら、6haの休耕田に1000万株のコスモスが
育てられ、咲きそろうと凄く見事だと言うことでした。
そして今年はある程度咲いた9月27日から何処の場所でも自由に摘み取りが出来、特に女性には
摘み取りも人気のようでした。 無料で好きなだけ摘んで下さいとのことなので、この様なコスモス畑
は他には無いでしょう。
コスモス畑の近くまで行って奥の方を見ると人が何人か集まっていて、更に車を進めていくとアレッ!
人ではなく案山子だったのです。色々な顔や服装の案山子が出迎えてくれ、コスモスに花?を添えて
いる感じでした。
秋雨前線の影響で毎日ぐずついた天気でしたが、この日だけは曇り空で午後からは青空が拡がり絶
好のコスモス日和になり、風に揺れるコスモスを楽しんできました。
例によってビデオからの静止画書き出しなので、画質は良くありませんが雰囲気をご覧下さい。

編集が終わりましのでハイビジョンの映像を載せますした。(2009/10/6)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

コスモス畑の詳しい情報は、潮来市のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が49KB〜188KBですので、スライドショーの総データー量は2.9MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system