2009.5.13 アップロード
石川造園土木のジャーマンアイリス   2009.5.11
花を訪ねて目次へ


昨年の今頃、新聞の地方欄に「船橋市の石川造園土木のジャーマンアイリスが見ごろを迎えています」
と写真入で紹介されていました。 昨年は体調が悪く見に行けなかったので、今年こそはと狙っていま
した。 今年はどのような開花状況かと思い電話で問い合わせましたら、「可なり花が咲いて見ごろを迎
えています」と返事を頂いたので、此の時期を逃してはと早速見に行きました。

決して広い場所ではありませんが、何箇所かに分かれてジャーマンアイリスが植えてあり、各色様々な
色の花が咲き誇っていました。 ジャーマンアイリスは色彩が豊富なことは知っていましたが、あれほど
の種類が一同に集まって咲いている光景は素晴らしいの一言に尽きます。
しかし、周囲の景色は余り良いとは言えず、どちらかと云うと花1輪1輪を楽しむ人に良いでしょう。

今回もビデオの映像から切り出した静止画ですので、画質は良くありませんが雰囲気だけを見て下さい。

編集が終わりましたのでハイビジョンビデオの映像を載せました。(2009/5/14)
静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が93KB〜198KBですので、スライドショーの総データー量は2.5MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system