2012.2.20 アップロード
茨城県フラワーパーク   2012.2.17
花を訪ねて目次へ

以前から念願だった茨城県フラワーパークへ行きました。
今年は何時までも寒く、外での花の撮影は辛いので、茨城県フラワーパークの暖かい温室で見られる
「ベゴニア・ダリア展」を目的で行きました。
ホームページで園内の地図を見ると可成り広く、バラ園も2箇所に渡って作られ、バラ園がどの様なロ
ケーションで作られているのか、下見も兼ねて見に行った様な感じでした。
下見など大変失礼な考え方で、「ベゴニア・ダリア展」の会場になっている展示栽培温室には、色とりど
り・大小の花々のベゴニアとダリアが展示され、瑞々しい花と葉の美しさに、言葉にならない程の感動を
覚えました。
もちろん「バラのテラス」も「バラ品種園」も広く、綺麗に剪定されていて春のシーズンを想像させる眺め
でした。 筑波山をバックに見るバラの花は、此処だけでしか見られない素晴らしさだと思います。
福寿草も咲き始めとのことでしたので、太陽の出ている午前中に見に行きましたら、自然を残した傾斜
地に落ち葉の間から福寿草の花が覗き、こちらも見る価値は充分に有りました。
福寿草は太陽が出ていない時や午後からは花がつぼむので、天気の良い午前中がお勧めです。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/2/24アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

茨城県フラワーパークの詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が58KB〜193KBですので、スライドショーの総データー量は3.2MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system