2008.9.26 アップロード
今年の彼岸花は   2008.9.24
花を訪ねて目次へ


今年の彼岸花はどのような咲き具合かと東京都葛飾区の宝蔵院へ見に行きました。
宝蔵院の彼岸花は今まで何回も見ていますが、今年も結構綺麗に咲いていました。
昨日はお彼岸の中日でお墓参りの方々が多く訪れたようですが、今日はアマチュアカメラマンが
10人くらい熱心に写真を撮ってられました。
皆さんの作品はどのような出来か判りませんが、天気が良く余りにも光線が強かったので、私の
写真は赤い花が白く飛んで失敗写真ばかりでした。

そして今年は残念なことに、鐘楼の前や彼岸花の間の小道には入れないようにロープが張られ、
「中に入らないで下さい」との立て札が立っていました。 マナーを守らないカメラマンが居て花を
倒したり、花の間に三脚を立てたりするからでしょう。 本当に悲しいことです。

それにしても彼岸花は名前の通り秋のお彼岸の頃咲き、我々の目を楽しませてくれるのが不思
議ですが、事に依ったら体内にカレンダーを持っているのかと考えてしまいます。
今回は特に自信のない写真ばかりですがお楽しみ下さい。 宝蔵院の場所はこちらです。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が94KB〜239KBですので、スライドショーの総データー量は2.1MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system