2007.10.1 アップロード
宝蔵院の彼岸花   2007. 9.27
花を訪ねて目次へ

今年は何となく彼岸花の時期を逸してしまい、あの秋を象徴する花が見られないと思っていましたが、
ネット友達のKeikoさんのBlogに、宝蔵院の彼岸花を見てきたというページがありました。
宝蔵院の彼岸花は今までも何回か見に行っていて、我が家からは一番近い彼岸花の咲くお寺です。
何故か宝蔵院のことが頭に浮かばなかったので、Keikoさんには感謝しています。

お陰様で所用の帰りに立ち寄りました。
境内には赤だけでなく黄色や薄いピンクの彼岸花も咲き、丁度見頃という感じで、何人ものカメラマ
ンが熱心に撮影していました。
生憎天気が悪く小雨が降ったり止んだりの空模様だったので、発色が悪く自然の色からかけ離れて
いますが、雰囲気だけをお楽しみ下さい。
お世話になったKeikoさんのホームページ「エッセイ雫」はこちらです。
宝蔵院への略図

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が66KB〜202KBですので、スライドショーの総データー量は1.9MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system