2006.5.22 アップロード
ミニ尾瀬公園と上三依水生植物園   2006.5.15〜17
花を訪ねて目次へ


ミニ尾瀬公園のページへ 上三依水生植物園のページへ

今回は尾瀬の北の玄関口、檜枝岐村の「ミニ尾瀬公園」の水芭蕉を見るのが一番の目
的でしたが、途中の日光市「上三依水生植物園」へも寄ってみました。
今年は雪が深かったために、ミニ尾瀬公園周辺には今でも多くの残雪があり、都会では
見られない高い雪の壁にも出会えました。もちろんミズバショウは綺麗に咲いていました
が、1週間早く行けば更に良い花が見られたと思います。
上三依水生植物園では、思いがけずシラネアオイやチングルマが咲いていて、憧れてい
た二つの花に初めて出会えました。
「ミニ尾瀬公園」と「上三依水生植物園」のページを作りましたので、上のタイトルをクリッ
クして写真をお楽しみ下さい。


下の写真はペンションの庭や周辺に咲いていた花です。
サクラもウメもヤマナシも一斉に咲き、遅い春を待ちわびていたと言う光景でした。

写真をクリックすると、720X540ピクセルの写真が別ウインドウでご覧になれます。
見終わりましたら、ブラウザので閉じてください。

サクラ マメザクラ ウメ
サクラ マメザクラ ウメ

ヤマナシ シラカバの雄花 センボンヤリ
ヤマナシ シラカバの雄花 センボンヤリ

タチツボスミレ ツボスミレ キケマン
タチツボスミレ ツボスミレ キケマン

ペンション木綿館 今回は南会津町高杖原のペンション木綿館に
お世話になりました。
気さくなオーナー夫妻に出迎えられ、清潔な館
内に合わせて、工夫を凝らした美味しい食事に
満足し、楽しい3日間を過ごさせていただきまし
た。

ご主人が指導されるソバ打ち体験や、奥様の
趣味の機織り体験も出来ます。

詳しいことはペンション木綿館のホームページ
ご覧下さい。


花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system