2003.10.5 アップロード
「花ほたる」のコスモス   2003.10.3
花を訪ねて目次へ

コスモス畑 コスモス畑
コスモス畑の向こうに東京湾アクアラインを望む

今年二度目の「花ほたる」へ行きました。
コスモスが一番の目的でしたが、時期が遅かったので見頃は過ぎていました。
蕾が沢山あり花も咲いていましたが、残念なことに下の方の葉が茶色になり、
全体が花で被われているという感じではなく、点々と花が咲いているという状
態でした。
全体的には寂しいですが、1輪ずつの花は綺麗でしたのでご覧下さい。

そして今回は、今年二度目のヒマワリが見頃を迎えていました。
ヒマワリといっても普通の背丈のヒマワリではなく、5〜70センチ位で花も小さ
いミニのヒマワリでした。
それでも群生して咲いている様子は結構壮観です。

この後の花は、12月から1月にかけて菜の花が咲き、春にはレンゲ草とクリム
ソンクローバーが予定されているそうです。
開花状況や場所などの詳しい情報はJA木更津市のHPをご覧下さい。

時間に余裕のある方は、近くの金田漁港に寄り道をされるのも良いでしょう。
長く伸びている東京湾アクアラインが見え、ウミネコやウミウ等も見られます。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで600X450ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

コスモスの花 コスモスの花 コスモスの花

コスモスの花 コスモスの花 コスモスの花

ヒマワリ畑 ヒマワリ畑 ヒマワリ畑

ヒマワリ畑 ヒマワリ ヒマワリ

東京湾アクアライン 海ほたる ウミネコ
東京湾アクアラインと海ほたる ウミネコ


花ほたるのヒマワリ 花ほたるのコスモス 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system