2007.1.27 アップロード
千葉市花の美術館   2007. 1.24
花を訪ねて目次へ

用事があって千葉へ行きました。
折角千葉へ来たのだからと、少しの時間を利用して千葉市花の美術館を覗いてみました。
今の時期は多分菜の花が咲いているであろうと想像しながら行きましたら、予想が的中して
見頃の菜の花畑が出迎えてくれました。今年は暖かい冬なので花も葉もスクスクと育ち、例
年より開花も早かったようです。
他の花も色々咲いていましたが、時間が余り無かったので多くの写真は撮っていません。
パンジーの植え込みもこれから春に向かって株が育つと、見事なパッチワークになるでしょ
う。 何故か1カ所の植え込みのラベンダーが満開で、時期を間違えて咲いたようです。
池では例年のようにオナガガモとユリカモメが遊んでいました。

「千葉市花の美術館」の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が52KB〜205KBですので、スライドショーの総データー量は3.1MBになります。




花を訪ねて目次へ

全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system