2007.12.6 アップロード
初冬の行船公園   2007.12.4
花を訪ねて目次へ

今年はまだカエデの紅葉を見ていなかったので、何処か近くで見られる所がないかと探していましたら、
ネット友達のKeikoさんのBlogに、東京都江戸川区の行船公園の紅葉を見てきたと、綺麗な写真と共に
紹介されていました。 此が近くの公園かと疑うくらいの美しさに目を奪われ、ネットで検索し直ぐ出かけ
ました。 ところが最初に行った11月30日は時折小雨が降る様な曇り空で、折角の紅葉がくすんだ色
に成ってしまいました。 素晴らしい背景の紅葉ですので、青空の下で見たいと思い天気が回復するの
を待って再度出かけたのです。 紅葉の時期としては少し見頃を過ぎていましたが、青空の下、綺麗に
輝く色とりどりの景色を楽しむことが出来ました。
カエデの紅葉は、茶会などに使われる源心庵と主池を中心とした平成庭園で見られますが、もみじ広場
には真っ赤に色づいたカエデの並木もあります。

ネット友達のKeikoさんのBlogにも綺麗な写真が沢山あり、ホームページはこちらです。
行船公園の詳しい情報は、江戸川区行船公園のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が54KB〜222KBですので、スライドショーの総データー量は4.5MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system