2012.4.13 アップロード
さきたま古墳公園   2012.4.10
花を訪ねて目次へ

さきたま古墳公園芝生広場
さきたま古墳公園芝生広場

昨年ある雑誌の表紙に使われていた写真が、私にとっては衝撃的な興味を覚え、早速調べてみました。
埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」の丸墓山古墳の桜だったのです。
早速昨年の春に行こうと思ったのですが、東日本大震災の影響で今年に延ばしました。
今年は天候不順で駄目かと思っていたのですが、何とか開花し見頃を迎えました。
天気を見計らって行きましたら、想像していた風景に違わず、非常に綺麗な景色で充分に楽しんできま
した。 公園は平日にも関わらず、大勢のアマチュアカメラマンや花見客で賑わっていました。
古墳の上に咲く桜など、他では見られない景色だと思います。
また古墳の上から見下ろす桜も綺麗なようですが、私には無理なので諦めました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(1012/4/17アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

さきたま古墳公園の詳しい情報は「さきたま史跡の博物館のHP」をご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が87KB〜254KBですので、スライドショーの総データー量は3.2MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system