2010.9.20 アップロード
秋の水城公園   2010.9.17
花を訪ねて目次へ


あおいの池一面のホテイアオイ
あおいの池一面のホテイアオイ

埼玉県行田市の水城公園(すいじょうこうえん)には、ホテイアオイが見事に咲く池があると聞いていまし
たし、綺麗な写真も見ていました。
一度見に行きたいと思っていましたが、一昨年までは開花状態が悪く寂しい写真ばかりでした。
しかし、昨年は綺麗に咲いていましたと、ネット友達のKeikoさんが写真を見せてくださいました。
今年は是非見たいと思っていましたが、いつの間にか頭から離れてしまい見損なうところでした。

折しもネット友達の「ついでにウォーキング」さんが、ホテイアオイが綺麗でしたよと写真を見せてください
ました。 なるほど池全体が薄紫に染まる写真でしたので、此は何としても行くしかないと出かけましたが、
一週間後でしたので萎んだ花が可成り目立ち、ちょっと時期が遅かったようです。
それでも遠目には「あおいの池」全体が薄紫色に染まり、素晴らしいホテイアオイを見ることが出来ました。
ついでにウォーキング」さん、お陰様で綺麗なホテイアオイを楽しむことが出来ました。 感謝感激!!

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/9/26アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が71KB〜244KBですので、スライドショーの総データー量は3.5MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system