2011.5.26 アップロード
花巡りin群馬   2011.5.18〜19
花を訪ねて目次へ

赤城自然園セゾンガーデン
赤城自然園セゾンガーデン

以前から一度行きたいと思っていた群馬県安中市の「アイリスの丘」ですが、そろそろ見頃との情報を
得たので検索しましたら、充分に楽しめるとのことだったので出かけました。
検索した折りに、「花と水」と言うブログで「赤城自然園」「富岡芍薬園」の事を知り、両方とも楽しそうな
ので一緒に回ることにしました。
もちろん一日では回れないので、富岡市に宿泊して楽しんできました。
何処も想像していた以上に素晴らしく、時間が経つのも忘れてしまうくらいでした。
天気にも恵まれ暑いくらいの日でしたが、新緑を抜けてくる風は爽やかで、最高の旅行を楽しんだと言っ
て良いでしょう。
「赤城自然園」には各種のツツジやシャクナゲ、そして足下には黄色のヤマブキソウ等が群生し、自然に
近い状態で植裁された園内は、緑も花も綺麗で深呼吸をしたくなるような雰囲気でした。
「アイリスの丘」は広い丘陵地にメインのジャーマンアイリスが植えられ、各色のジャーマンアイリスを堪
能し、その他ポピーなども広い面積に植えられ、どちらを見ても花花花でした。
「富岡芍薬園」は名前の通り芍薬がメインですが、園内の周囲にはアヤメが植えられ、これだけの量の
アヤメを見たのは初めてです。
私としては何処もお勧めの札を貼りたいくらいです。 「花と水」さん有難うございました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2011/5/30アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

赤城自然園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。
アイリスの丘の詳しい情報はホームページをご覧下さい。
富岡シャクヤク園の詳しい情報は電話0274−63−0772でお問い合わせ下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が62KB〜239KBですので、スライドショーの総データー量は4.1MBになります。









花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system