2010.3.7 アップロード
3月の川口市立グリーンセンター   2010.3.5
花を訪ねて目次へ


今年は梅の花を見ずに時期が過ぎたかと思っていましたら、「川口市立グリーンセンター」では見頃との
事でしたので、ハッキリしない天気の中、丁度晴れて暖かい日になったので出かけました。
「川口市立グリーンセンター」は、初めてですので全然様子が分かりませんでしたが、梅林は少し起伏の
ある土地にあって、下から少し見上げた梅や上から少し見下ろした梅を見ることが出来、梅の花を楽しん
できました。 今は未だ花の少ない時期ですが、サンシュユやアンギョウカンザクラ・ツバキなどが楽しめ、
山野草園にはキクザキイチゲやオウレンなど早春の花も咲いていました。
他にツツジ山や花菖蒲園・温室もあるので一年中楽しめると思います。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(3/13アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

川口市立グリーンセンターの詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が48KB〜237KBですので、スライドショーの総データー量は3.1MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system