2012.6.23 アップロード
初夏の権現堂公園   2012.6.21
花を訪ねて目次へ

紫陽花植え込みの一部
紫陽花植え込みの一部

幸手市権現堂公園の桜並木と菜の花畑のコラボレーションは有名なので、以前二度ほど見に行きまし
たが、桜のピンクと菜の花の黄色との調和は素晴らしく、何度でも見に行きたくなる風景でした。
そして桜の土手に植栽されたアジサイが大きく育ち、「幸手あじさいまつり」も今年で12回を迎えました。
あの桜の土手一面に咲く紫陽花は綺麗だろうと想像しながら、今年は見に行こうと思っていた矢先に、
何時も綺麗な写真を持ってきてくれるko-jiさんが、昨日見に行きましたと写真を見せてくださいました。
想像していた通りの素晴らしい写真で、もうこれは行くしかないと翌々日見に行きました。
頭に描いていた通りの眺めでしたし、曇り空でさらに桜の木の下なので割合涼しく、見事に咲いた紫陽
花を堪能して来ました。 特に土手一面を埋め尽くす白くて大輪のアナベルは見事で、私としては一番の
見所ではないかと勝手に思っています。
何時も思うのですが、幸手市観光協会のホームページの開花情報は的確で、非常に参考になります。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/6/25アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

「権現堂公園」の詳しい情報は幸手市観光協会のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が57KB〜200KBですので、スライドショーの総データー量は2.9MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system