2007.4.7 アップロード
幸手市権現堂桜堤の桜   2007. 4. 5
花を訪ねて目次へ

埼玉県幸手市の権現堂桜堤の桜が4月4日に満開になったと、観光協会のホームページに載りました。
都内のソメイヨシノより5日位遅い満開宣言ですが、今年は菜の花の育ちも良く桜とのコラボレーションが
楽しめるであろうと、見に行きました。
権現堂桜堤の桜並木は北東方向に面しているので、午前中出来るだけ早い時間の方が桜並木に日が
射し、綺麗に見えます。 2005年に行った時は午後でしたので並木の後ろ側から日が当たり、桜の美し
さが半減し、悔しい思いをしたので今回は早めに出かけました。お陰様で満開の桜に日が射し、菜の花
も生き生きした色合いで輝いていました。 写真を撮られる方は特に早い時間をお勧めします。
桜も菜の花も綺麗でしたが、人の多さのはビックリしました。 特に昼近くなっての人出は凄いと言って良
いでしょう。
帰りには桜堤の北側にある行幸湖に立ち寄り、静かな桜並木も楽しんできました。

詳しい場所や開花情報などは幸手市観光協会のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が96KB〜213KBですので、スライドショーの総データー量は5.6MBになります。





花を訪ねて目次へ

全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system