2009.10.27 アップロード
富士花鳥園   2009.10.22
秋の富士山周辺目次へ

温室内
温室内

朝霧高原の「富士花鳥園」へは、2001年に「富士国際花園」の時代に一度行ったことがあります。
今回ススキを見に行った「おまけ?」として名前が変わった「富士花鳥園」へ行きました。
「おまけ?」とは大変失礼な表現で、以前にも益して充実した施設になり、球根ベゴニアやフクシアを
堪能する事が出来ました。 ここの売り物は球根ベゴニアとフクシアで、見事に咲かせた花を見ると別
世界のような空間を作り、どちらに目を向けても赤や黄色・ピンク・白と花花花が迎えてくれます。
他に熱帯の小鳥やエミューやフクロウなどが見られますが、小鳥は2008年に行った掛川花鳥園の
方が数段多く、沢山の小鳥を見ることが出来ました。 両園とも同じ経営ですが、それぞれに特色が
あり、目的に合わせて訪れるのが良いでしょう。

編集が終わりましたのでハイビジョンのビデオ映像を載せました。 (2009/11/1アップロード)
人の動きや流れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

「富士花鳥園」の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が63KB〜257KBですので、スライドショーの総データー量は3.9MBになります。





秋の富士山周辺目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system