2010.7.25 アップロード
富士見高原ゆりの里   2010.7.21
花を訪ねて目次へ


ロマンスゆり園
ロマンスゆり園

5年前に一度行った「富士見高原ゆりの里」ですが、当日は夕立に遭い、白樺ゆり園はゆっくり見ることが
出来ず、何となく心残りでした。

平地での近年の夏の暑さは凄まじく、富士見高原へ行けば一時でも涼しい夏が過ごせるであろうと、念願
の白樺ゆり園へ行くことにしました。 高原の涼しい空気を期待して行ったのですが、今年は標高1200m
のこの高原も、日中は30度にもなり暑いゆり園でした。
でも木陰に入ると涼しい風が頬をなで、矢張り高原だなと実感するカラッとした空気でした。

目的の百合の花は満開とまでは成っていませんでしたが、500万輪と言われる百合の花は見事なもので、
ロマンスゆり園から白樺ゆり園へ歩きながら、充分に楽しむことが出来ました。
ロマンスゆり園は広いゲレンデ一面に百合が咲き、白樺ゆり園はその名の通り白樺林に色とりどりの百合
が咲き、白樺の白との対比は素晴らしい景色を作っていました。
あの素晴らしさは写真では表現できませんが、雰囲気だけでもご覧下さい。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/8/2アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

富士見高原ゆりの里の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が82KB〜235KBですので、スライドショーの総データー量は5.1MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system