2004.4.28 アップロード
パノラマ台と忍野村の桜   2004.4.21
富士五湖周辺目次へ

パノラマ台より富士山と山中湖を望む
パノラマ台より富士山と山中湖を望む

山中湖から三国峠へ上る途中のパノラマ台は、富士山と山中湖を眺める絶好のポイントです。
今回はヤマザクラも綺麗に咲いて、富士山と共に素晴らしい景色を作り出していました。
しかし、天気は良かったのですが、急激に気温が上がり、全体が何となく霞んで富士山もスッ
キリ見えなかったのは残念でした。
上のパノラマ写真をクリックすると、2450X390ピクセル(95KB)の写真が、オートスクロールで
ご覧になれます。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

パノラマ台からの桜と富士山 パノラマ台からの桜と富士山 パノラマ台からの桜と富士山
パノラマ台からの桜と富士山

忍草浅間神社横の新名庄川沿いに、綺麗な桜の並木があることをインターネットで知りました。
ちょっと時期が遅かったようですが、富士山をバックに川の両側から枝が覆い被さり、土手を
覆う緑の草と共に素晴らしい景色を作り出していました。

両岸から川を覆う桜並木 両岸から川を覆う桜並木 両岸から川を覆う桜並木
両岸から川を覆う桜並木

薄く霞んだ富士山 両岸から川を覆う桜並木 青空をバックに



(1)パノラマ台と忍野村の桜 (2)創造の森のフジザクラとミツバツツジ
(3)中の茶屋付近のフジザクラ (4)鳴沢村のミツバツツジ 富士五湖周辺目次へ




inserted by FC2 system