2009.7. 3 アップロード
小岩菖蒲園の夏の花   2009.7.1
花を訪ねて目次へ

6月9日に花菖蒲を見に行った東京都江戸川区の小岩菖蒲園ですが、今の時期も何かの花が楽しめる
のではと行ってみました。
今回はビデオにするだけの被写体は無いであろうと、デジカメをぶら下げて行きました。
駐車場に着いてみましたら意外に多くの花が咲いていて、想像とは全然違う景色を見せていました。
花菖蒲は殆ど終わりですので人影も疎らで、ゆっくり楽しむことが出来ました。

考えてみると此の時期に行ったことが無く、小岩菖蒲園の別な一面を見せてもらったような気がします。
決して広いコーナーではありませんが、ルドベキアの黄色、アガパンサスのブルー、ヘメロカリスの黄色
からダークレッドが程よい調和を見せていましたし、転々と咲くピンクと白のカワラナデシコが優しい花を
楽しませてくれました。

奥のほうに一面に咲くオレンジ色の花が見えたので行きましたら、可なりの面積にヤブカンゾウが植え
られ、咲き始めているところでした。 まだ植えたばかりのようですが、何年か後にはオレンジ色の絨毯
になるでしょう。 ちょっと楽しみなコーナーが出来ました。
今回は久しぶりにデジカメで撮りましたが、接写レンズを忘れてしまいバックのボケ味の悪い写真になっ
てしまいました。

小岩菖蒲園の詳しい情報は東京都江戸川区のホームページをご覧ください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が59KB〜173KBですので、スライドショーの総データー量は2.3MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system