2009.6.12 アップロード
江戸川区小岩菖蒲園   2009.6.9
花を訪ねて目次へ

小岩菖蒲園

先週末に東京都江戸川区の小岩菖蒲園を覗いてみました。
可なり花が咲き進み今年は例年より開花が早いようです。
週間天気予報を見ながら前日の夜に雨が降り、翌日晴れか薄曇りの日を狙っていたのですが、天気予
報が外れ夜に雨は降ってくれませんでした。
それでも出来るだけ早い時間にと出かけましたが、すでに多くのアマチュアカメラマンが点々と写真を撮っ
ていました。 その後10時頃には多くの人たちや幼稚園の園児たちがバスで訪れ、大変な混雑になりま
した。
皆さん幸せそうな顔で花菖蒲を眺めていたのが印象的で、花が人の心を和ませる効果を実感しました。

雨に濡れた花菖蒲を撮りたかったのですが、自然は人間の思うようには成ってくれません。
しかし、見ごろを迎えた花菖蒲が見られた事は幸せです。
例に依ってビデオ映像からの静止画切り出しなので、画質は良くありませんが雰囲気をお楽しみください。

編集が終わりましたのでハイビジョンビデオの映像を載せました。(2009/6/13アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来ると思います。

小岩菖蒲園の詳しい情報は東京都江戸川区のホームページをご覧ください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が61KB〜162KBですので、スライドショーの総データー量は3MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system