2006.8.14 アップロード
盛夏の東京ドイツ村   2006.8.7
花を訪ねて目次へ

7月終頃の新聞の地方版に、千葉県袖ヶ浦市の東京ドイツ村でヒマワリが見頃に成っ
たと写真が載っていました。 前から気になっていた施設なので、翌週早々に見に行く
予定をしていましたが、急用が出来てその週は行くことが出来ませんでした。
仕方なしに翌々週の7日に行きましたら、案の定ヒマワリは終わりに近く、多くの種が出
来て、申し訳なさそうに下を向いていました。 来年は良い時期に行きたいと思います。
ヒマワリは駄目でしたが、施設の概要が分かり、天気にも恵まれ真っ青な空に白い雲、
夏空の元で広いフラワーガーデンや、周囲の施設を眺めたり食事をしたり楽しんできまし
た。
東京ドイツ村は園内が非常に広いために、車と共に入園し、行きたい施設の近くに駐車
して、遊んだり眺めたりする事が出来ます。 園内の周囲を一方通行の道路が巡ってい
ますので、目的の場所を通り過ぎた場合はもう一度回る必要があります。
私は2周しましたが、車ですので問題はありませんでした。

東京ドイツ村の詳しい情報はホームページをご覧ください。

同じ写真で、1024X768ピクセルの全画面表示のページも作りましたので、迫力有る写
真をお楽しみ頂けます。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで720X540ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

入園ゲート フラワーガーデンより ポーチュラカ
入園ゲート フラワーガーデンより ポーチュラカ

ポーチュラカ ポーチュラカ インパチエンス
-----ポーチュラカ----- インパチエンス

幸運の鐘 噴水 観覧車
幸運の鐘 噴水 観覧車

観覧車より 観覧車より 観覧車より
-----観覧車より-----

ヒマワリ畑 ヒマワリ畑 ヒマワリ
-----ヒマワリ畑----- ヒマワリ

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
-----ヒマワリ-----

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
-----ヒマワリ-----

ヒマワリ畑より観覧車を フラワーガーデンより サルビア
ヒマワリ畑より観覧車を フラワーガーデンより サルビア

フラワーガーデン ブルーサルビア ウワミズザクラ(実)
フラワーガーデン ブルーサルビア ウワミズザクラ(実)



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system