2012.4.22 アップロード
千曲市 あんずの里   2012.4.18〜19
花を訪ねて目次へ

あんずの里スケッチパーク
あんずの里スケッチパーク

以前から一度行きたいと思っていた長野県千曲市の「あんずの里」ですが、なかなか機会が無く行きそ
びれていました。
今年は時間と天気と開花状況が一致したので、期待を胸に出かけました。
天気にも恵まれ暖かな中、上平展望台からは「一目10万本」のあんず畑を見渡し、これぞ日本一の「あ
んずの里」だと実感しました。
一面薄いピンクに覆われたあんず畑は、何と表現したらよいでしょうか、言葉にならない感動です。

上平展望台付近は観光客も多く大変な賑わいでしたが、「あんずの里スケッチパーク」は落ち着いた雰
囲気で、ゆっくりアンズを楽しむことが出来ました。
少し霞んでいましたが、雪を頂いた戸隠連邦や飯綱山も見られ、春の信州を楽しんできました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/4/26アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

千曲市「あんずの里」の詳しい情報は「千曲市観光協会のHP」をご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が64KB〜183KBですので、スライドショーの総データー量は2.4MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system