2005.3.21 アップロード
宝登山の蝋梅と梅   2005.3.14
花を訪ねて目次へ

宝登山ロープウエー

埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山は蝋梅で有名ですが、梅百花園では梅も綺麗だと聞いたので
寄ってみました。
ロープウエーで上がると、目の前に蝋梅と梅が咲いていて、爽やかな香りを漂わせていました。
蝋梅は終わりに近づいていましたが、それでも満月蝋梅が淡いクリーム色の花を付け、充分
楽しむことが出来ました。

宝登山からは秩父の山並みが見え、蝋梅や梅の花のバックに武甲山や秩父の山波を望むこ
とが出来、花と共に自然の風景を満喫することができました。

宝登山の詳しい情報は、長瀞町観光協会のホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

満月蝋梅の植え込み 蝋梅と秩父の山並み 雪を頂いた武甲山
満月蝋梅の植え込み 蝋梅と秩父の山並み 雪を頂いた武甲山

蝋梅と紅白の梅 満月蝋梅 満月蝋梅
蝋梅と紅白の梅 満月蝋梅

紅白の梅林を望む 紅白の梅林を望む 紅白の梅林を望む
紅白の梅林を望む

武甲山をバックに紅梅 緋梅系の梅 緑萼梅
武甲山をバックに紅梅 緋梅系の梅 緑萼梅

思いのまま 関守 枝垂れ梅玉拳
思いのまま 関守 枝垂れ梅玉拳

サンシュユ シナマンサク オオイヌノフグリ
サンシュユ シナマンサク オオイヌノフグリ

南斜面に咲くスミレ 南斜面に咲くスミレ ヘビイチゴ
南斜面に咲くスミレ ヘビイチゴ



両神村堂上の節分草 荒川村の座禅草 宝登山の蝋梅と梅 川本町の白鳥 初めての秩父路トップ

花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system