2007.2.12 アップロード
白間津の花畑   2007. 2. 6
早春の南房総巡り目次へ

南房総市千倉町には、白間津(しらまづ)地区をはじめ多くの観光花畑がありますが、白間津地区は
可成り古くから多くの農家が花を栽培し、駐車場も完備しているので南房総を訪れるたびに寄る場
所です。
私は花を眺めたり写真を撮るだけですが、多くの観光客が花摘みを楽しんでいました。
稲の裏作として花を栽培しているので、期間は3月末まででその後は田圃になるそうです。

今回5年ぶりに行って驚いたことは、以前と比べ格段に多くの花畑が出来ていることでした。
白間津地区だけでなく、千倉の花畑巡りをするのも面白いかもしれません。

千倉の花畑の情報は、南房総市観光協会千倉支部のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が48KB〜196KBですので、スライドショーの総データー量は3.47MBになります。




南房パラダイスへ 白間津の花畑へ その他4ヶ所へ 早春の南房総巡り目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system