2004.6.21 アップロード
当間高原リゾート「ヴェルナティオ」   2004.6.16
花を訪ねて目次へ

ポピー畑と沿道のオオキンケイギク
ポピー畑と沿道のオオキンケイギク

今回お世話になったペンションで、当間高原リゾート「ヴェルナティオ」の情報を頂きました。
全然予定外でしたが、ペンションから余り遠くはなく、少しの寄り道で行けそうなので足を
伸ばすことにしました。
ポピーが綺麗だとのことでしたが、ポピーは見頃を過ぎていて残念でしたが、沿道の両
側を埋めつくしたオオキンケイギクは見頃で、長い長い黄色のベルトの上を車で走るよう
な感じでした。
今回は施設の一部、セントラルレイク周辺で少しの時間を過ごしました。
人工の湖でしょうが、周囲には色取りどりの花畑が有り、天気の良い日には1日のんびり
過ごすのも良さそうです。

当間高原リゾート「ヴェルナティオ」の情報はホームページをご覧下さい。
因みに当間高原は「あてま高原」と読みます。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

沿道のオオキンケイギク 沿道のオオキンケイギク 広い田圃を眺める
沿道のオオキンケイギク 沿道のオオキンケイギク 広い田圃を眺める

ルピナスが 爽やかな空気 色取りどりの花と湖
ルピナスが 爽やかな空気 色取りどりの花と湖

オオキンケイギク ハナビシソウ 白もあるよ
オオキンケイギク ハナビシソウ 白もあるよ

??? ポピー ポピー
??? ポピー ポピー

ポピー畑 ブタナの群生 ブタナ
ポピー畑 ブタナの群生 ブタナ





今回お世話になったペンション「ワンステップ」は、魚沼スカイライン近くの標高730mに位置し、
上越国際スキー場のゲレンデ内に有ります。
周囲には建物が無く、山の中の一軒家と言う感じです。 その為に周囲の展望は良く、遠くの
山並みを望むことが出来、客室から朝日も夕日も見ることが出来ました。
下の写真はペンションの窓から撮った風景です。

ペンション「ワンステップ」の情報は、十日町旅館組合のホームページをご覧下さい。
現在オリジナルのホームページを作成中とのことですので、近日中にこちらにリンクさせてい
ただきます。

展望 箱庭のような 朝靄がたなびく
展望 箱庭のような 朝靄がたなびく

黄色と白が映える 朝日 夕日
黄色と白が映える 朝日 夕日



花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system