2010.5.17 アップロード
ふじのはな物語   2010.5.13
花を訪ねて目次へ

ライトアップされた大藤


あしかがフラワーパークでは、2010年4月19日から5月23日まで「ふじのはな物語」と題してイベントが
開催されています。 今年は4月の天候不順で開花が可成り遅れていましたが、その分咲いた花が長持ち
し、「うすべに藤」・「紫藤」・「白藤」・「きばな藤」等4色の花が同時に楽しめるとの事でした。
この様な現象は何年かに一度見られるようですが、今年はその年に当たり、是非見たいと思い予定を変更
して出かけました。
一番早く咲く「うすべに藤」は見頃を過ぎていましたが、「紫藤」や「白藤」・「きばな藤」は当に見頃で、素晴
らしい眺めを見せてくれました。
日没後にはライトアップされ、幻想的な藤を楽しむ事が出来ます。
藤以外にもツツジや西洋シャクナゲ、草花も沢山咲いていて、午前中から夜まで居ましたが、飽きることはな
く充実した1日を過ごしました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/5/21アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

あしかがフラワーパークの詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が88KB〜250KBですので、スライドショーの総データー量は4.4MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system