2005.5.14 アップロード
あしかがフラワーパーク   2005.5.9
花を訪ねて目次へ

「あしかがフラワーパーク」古代蓮の池を望む(右端は大長藤)
「あしかがフラワーパーク」古代蓮の池を望む(右端は大長藤)
上の写真をクリックすると、オートスクロールで、3000X390ピクセルのパノラマ写真がご覧になれます。(240KB)


前から興味があった「あしかがフラワーパーク」へ行きました。
今年は藤の開花が遅れていたようなので、ゴールデンウイーク後も充分に見られる
ことが、ホームページの開花情報で判りました。
天気も良さそうなので出かけましたが、皆さん同じような考えの方が多く、周辺の道
路は渋滞して、駐車場に着くまでに可成り時間が掛かりました。

園内に入ると直ぐ売店ですが、人人人、まともに歩けないくらいの混雑です。
何とか庭に出て外の空気を吸うことが出来ましたが、一面に拡がる花花花、人の数
に負けないくらいの藤やその他の花に、圧倒される感じでした。

パンフレットの地図を見ながら、大藤、八重藤、大長藤、白藤のトンネルなど、主な藤
を見ましたが、何処に目を向けてもその他の藤や木々の花、草花等、目が疲れるほど
の色彩に、暫くは興奮が収まらず、自分を取り戻すまでに時間が掛かったような気が
します。

あしかがフラワーパークの詳しい情報は、ホームページをご覧下さい。

あしかがフラワーパーク(藤)へ あしかがフラワーパーク(夜景)へ あしかがフラワーパーク(花)へ
あしかがフラワーパーク(藤) あしかがフラワーパーク(夜景) あしかがフラワーパーク(花)

3ページに分けましたので、各写真かタイトルをクリックしてご覧下さい。



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system