2012.3.29 アップロード
春の青葉の森公園   2012.3.27
花を訪ねて目次へ

青葉の森公園「原っぱ」
青葉の森公園「原っぱ」

今年は冬から春に掛けての寒さの影響で、梅の花も開花が遅れていましたが、ここに来てやっと見頃
を迎えました。
青葉の森公園へは4年前に梅を見に行きましたが、その時は2月の終わり頃行って、今回と同じような
開花状態でしたので、今年は1ヶ月近く遅い開花だったようです。
その分、今年はサンシュユやトサミズキ、カワヅザクラ等が満開で、余分に楽しませて貰いました。
梅は昨年強剪定をしたようで、枝が少なく全体が小さくなっていましたが、梅の「思いのまま」は白とピ
ンクに咲き分けて、素晴らしい眺めを作って居ました。
そして今回は飛び切りの快晴に恵まれ、青空をバックに梅の花などが更に綺麗に見られました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/4/1アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

千葉県立青葉の森公園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が58KB〜194KBですので、スライドショーの総データー量は2.8MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system