2003. 9. 9 アップロード
野の花館と大源太湖   2003. 9. 4
花を訪ねて目次へ

野の花館

野の花館正面 「野の花館」は、野の花を描かれる水彩画家
外山康雄さんのアトリエ兼ギャラリーです。
新潟県南魚沼郡塩沢町に古い家屋を移築さ
れ、ギャラリーとして作品を公開しています。

生きた花を描きたいと、実際の花を見ながら
描かれるのは多くの苦労があるそうです。
私のような者が評するのは可笑しいですが、
活き活きした花や紅葉の微妙な色には感激
しました。
野の花がお好きな方にはお薦めです。

「野の花館」の詳しい情報は、ホームページ
ご覧下さい。

ギャラリー1 ギャラリー2 ギャラリー3
奥様のご了解を得てギャラリーの内部を撮影させていただきました。




大源太湖とペンション周辺の草花

大源太湖は、新潟県南魚沼郡湯沢町から大源太川を7.5Kmさかのぼった所に
ある人工湖です。
キャンプ場などの施設があり、アウトドアーライフを満喫することが出来ます。
周辺の林には多くの野草の花が咲き、目を楽しませてくれました。

今回の旅行では、ペンション ランプライトにお世話になりましたが、周辺にも野
草の花がが咲いていて、裏の湿地帯にはミズバショウも咲くそうです。
ペンション ランプライトの詳しい情報は、ホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで600X450ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

大源太湖 キンミズヒキ オトコエシ
大源太湖 キンミズヒキ オトコエシ

オオハンゴンソウ ハキダメギク ツルマメ
オオハンゴンソウ ハキダメギク ツルマメ

シロヨメナ ツユクサ ノブドウ
シロヨメナ ツユクサ ノブドウ



初秋のアルプの里へ 野の花館と大源太湖へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system