2004.4.14 アップロード
あけぼの山農業公園のチューリップ   2004.4.12
花を訪ねて目次へ

前々から「あけぼの山農業公園」のチューリップは見事だと聞いていましたが、
訪れてみてなる程と納得しました。
15万株のチューリップだそうですが、植え方も直線や円形を組み合わせて変
化を持たせ、1輪ずつを楽しむだけでなく全体のパターンも楽しめました。
チューリップ畑ですので、オランダをイメージした風車も設置されて、雰囲気を
作り出していました。
隣には広い菜の花畑もあり、これだけでも充分楽しめると思いますが、チュー
リップに目を奪われて菜の花には殆どの人が目もくれず、菜の花畑は閑散と
していました。

今年は柏市施行50周年とのことで、チューリップや菜の花、風車下の芝桜も
「50」の花文字が作られていました。
問い合わせなど詳しい情報は、柏市のホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

展望台から 変化に富んだ植え込み 50周年記念の花文字
展望台から 変化に富んだ植え込み 50周年記念の花文字

柏市の「柏」花文字 見渡す限り 中心の円形
柏市の「柏」花文字 見渡す限り 中心の円形

大勢の家族連れ 列んだ列んだ 渋いオレンジ色
大勢の家族連れ 列んだ列んだ 渋いオレンジ色

派手な黄色 白の縁取り 花の中は
派手な黄色 白の縁取り 花の中は

50周年の花文字 ハイッ!ポーズ メタセコイア
50周年の花文字 ハイッ!ポーズ メタセコイア

50周年の花文字 広い菜の花畑 菜の花畑の向こうに
50周年の花文字 広い菜の花畑 菜の花畑の向こうに


花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system